ブログエディタ「Blogo」でプレビューが404になる時の対処法

   

シンプルで美しいブログエディタ「Blogo」を愛用させていただいているのですが、私の環境では、プレビューを表示すると404エラーが出てしまうという不思議な挙動をしていました。

サポートさんと半月くらいメールでやり取りをさせていただき、ようやく解決方法が見つかったので、同じ症状に悩まされている方のために記載しておきます。

1. Blogoの「Preferences」から「Accounts」の「Advanced」で「Refresh Preview」をクリック。

2. WordPressの管理画面にログインし、「設定」の「パーマリンク設定」を開き、自分の設定をメモした後で、「数字ベース」に変更して保存。

3. Blogoでプレビュー表示すると404が出ないことを確認。

4. WordPressのパーマリンク設定を元に戻して保存。

以上で、プレビューが404にならずに表示できるようになります。

何度も試行錯誤を繰り返して回答いただいた素晴らしいサポートさんに感謝です。

Blogo - Simple, powerful blog publishing
無料
(2016.05.06時点)
posted with ポチレバ

 - Blog